CAMELLIA

コメントとか御自由にどうぞ
<< うそっぷの日 | main | いっそ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
※偏食
ご無沙汰してます。
何とか生きております椿です。

約一ヶ月ぶりの日記となってしまいました。
メールや拍手のお返事を一人ひとりに返せなくて本当に申し訳ないです。
皆さんのコメントは一つ残らず拝見させて頂いておりますので!!





以前より述べておりますが、私話を書く時に大体のあらすじしか決めず、後は書く時のフィーリングで書いております。
本当は構想練ってやらなければならないのですが・・・。。。
ピタッと来る時は本当にガンガン来るのでいっぱい書けるのですが、ピタッと来ないとちっとも書けないんですね。。。

それでココの所ずっとピタッと来ておりません。

まぁ第一の理由として私生活が忙し過ぎるっていうのがあるのですが・・・。
新年度になり、うちの職場でも人事異動やら昇格やら何やら色々ありまして・・・。
私は所属している部署柄そういった内容の仕事が多くてですね・・・。
こういう節目節目の時は有り得ん忙しさになっております。
それでも帰宅してPC弄ったりは出来るんですけどね。
癒しの時間は大事なので(´д`)
ただ自分が癒されるのに夢中で話ほったらかしになってますすみません。
もう少し落ち着いたらまた創作したいと思いますので、待っていて下さる方はもう暫くお待ち下さいませ。













そんなわたしの癒しとなったモノはコレ↓












※ココから先はミュージカルの話になりますので苦手な方は読まないで下さいね。













ハイ、というわけで仕事で疲れた時の癒しはミュージカルでした。
俗に言うテニミュ、というやつです。
とまぁテニミュ好き歴はめちゃめちゃ浅いです。
浅い、というか立海から好きになりました。
正直それまでミュージカル自体に興味なかったんですよね。
テニスの王子様って最初こそスポーツ漫画でしたけど、今はもう完全にファンタジーじゃないですか(笑)
隕石降ってくるし地球崩壊するし恐竜出てくるし(アニメの話)
試合中に選手は観客席まで吹っ飛ぶしそれを片手で受け止めるし焼肉食うし(原作の話)
原作あってこその二次創作なのであまり言うのもあれですが、原作はストーリーよりキャラ萌です(暴露)
コノミセンセーゴメンナサイネ。

ととと、話脱線しましたね。戻します。
で、原作やアニメにしろ、ゲームにしろ。
美形集団って言われてるじゃないですか奴等。
特に氷帝とかね。
私も奴等が美形だから好きなんであって・・・(面食)
実写になって生身の人間がやってるの見て・・・






なんか、違う。






って思っちゃったんですよ。
まぁ友達に話したらテニミュ見て「好きだ。萌える」って思えるまで3年かかったって言ってましたけどね。
そんな私は立海を見て3年どころか3日で嵌りましたが(笑)
キャストに関しては好き嫌いの好みが多分大きいと思うので色々割愛。
私がたまらん愛を注いでる奴等だけ述べてみようと思います。

あ、興味無い方はまだ間に合いますんで窓を閉じてくださいね。










*椿的萌キャスト*

桃城>>>美形な兄ちゃん現れた!
何がどうこうっていうよりも顔が大変好みであります。
桃海ペアが本気で好きになりました。
原作に近い感じでとても良いです。
思えば私テニスで最初に好きだなーって思ったの桃城だったかもしれない。
その感情はアニメで一気に崩されたのですがね。

真田>>>原作から。アニメから。
本物出てきたーーーーーーっ!!!!
ミュージカルは基本的に原作重視なので赤也がリョーマに草試合で負けたシーンがあるんですが、そこに駆けつけた真田が赤也を一喝するんですね。
その時の「赤也!(寧ろあ‶かや!)」っていうその呼び方が本当に本物。
そして立ち方、動きが本物。
なのに素はめちゃめちゃ爽やか。
笑顔がキモい(笑)真田の癖に爽やか笑顔。
本気で好き過ぎて画面に出てくるだけで涙が出そうになります。

赤也>>>WJ上で見た時は「う〜ん・・・」って感じだったけど、動いてるの見たら凄かった!
アニメよりも中学生っぽかった!(演じてる人の年齢が違うから仕方無い)
何よりも一番思ったのが、演技上手いなって。
うーん、演技上手いっていうか本当に赤也になりきってた。

柳生>>>バクステ(バックステージ、舞台裏のことです)や楽屋でのやりとりで嵌りました。
ちょっとヒステリックな感じが凄い好き(笑)
彼の仁王が強くて好きです。

仁王>>>本命キャラなので、受け入れるのに逆に時間がかかりました。
でも何度も繰り返して見るうちに抜け出せなくなりました。
仁王マジック。
ペテンにかかったよ。
普段ダンサーならしくて、一人だけ跳躍力とか足の上がり具合が半端なかった(笑)
目がきゅるんきゅるんしてる。

ブン太>>>WJ掲載当時からめっちゃ可愛いと思ってた!
可愛いんだけど、格好良かった。
っていうかブン太とジャッカルはかなりペアでかなり本物だったよ。
欲を言えばジャッカルの背がもう少しでかく、ブン太がもう少し低ければよかったかな。
仁王と同じ身長だったらしいよ(笑)

リョーマ>>>でか!!っていうのが印象。
成長し過ぎたリョーマ。
彼の場合、素の時のSっぷりがとても好きです(笑)
素の方が生意気だったよ。

六角>>>ごめんなさいね、これは1括りで!
個人っていうかもう六角が可愛かった!
けんたろーとか原作もアニメもゲームもちっとも好きじゃなかった(笑)のに、ミュージカルのけんたろー凄い可愛かった!
本気で可愛かったです。
バネさんは普通に格好良かった。
ダビデが普通に綺麗だった。
サエが無駄に男前だった(笑)
六角は本当六角で凄い良かった!
仲良しでさ!千秋楽のやつとかこっちまでええいああ君からもらぁいなぁきぃ〜♪って感じでした(笑)



ハイ、そんな感じで本当ずっとミュージカル見てました。
立海見た後に氷帝見たんですが、先に見たのがいけなかったのか・・・。
氷帝は一度見てそのままケースに入っております。
立海は下手すると一日に一度は開封しております。

まさか自分がミュージカルに嵌るなんて思って無かったんですけどね。
立海からの新参者ですが、ちょっと本気で楽しい感じです。













そんなことしてたので話が書けませんでした。
連休中は祖父母の家に出かけるので更新出来ないのですが、田舎なので特にすることも無いので構想練ろうと思ってます。
と、いうかもう一度今後の流れを考えないと以前書いた時にどういう風に進めようとしてたか覚えてないんです・・・;;
頑張ろう。













ココまで読んで下さった方にちょっとだけヒント
偽装の今後の予定として随分前に行ったアンケートで票を獲得したあいつが出てくる・・・予定です。
| 日常 | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:13 | - | - |
コメありがとう!
やっとこさミュを見たよ。
立海の方が好みっていうのは私の本命が立海に居るからだと思うよ(笑)
キャストは好みが別れるよねぇ。
まぁ立海は全員好きだけど!!
マサ仁王は勿論好きなんだけど、ばーちょん仁王も好きだしね。
でもやっぱり一番は真田だと思います(゚∀゚)サイコー
| 椿 歌帆 | 2007/05/06 3:07 PM |

 やっと観たね、ミュを!!…ってもあたしは立海より氷帝公演の方が好きかな。青学は2代目が一番好きだし(相葉君は3代目にも居ます)…かずきやらケンケンとかたっくんやらが総勢!!なので。
 立海は中河内さん、桐山君かなぁ。後は和田さん!この方はお勧めです。六角は、学さんが好きです。今度からはミュで語りたいですね!!
| つかさ | 2007/05/01 1:14 AM |










トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MEROMERO
■MOBILE
qrcode
■Search this site.
■PROFILE
■SPONSORED LINKS
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>